スマホ
【ゲーム用スマホを安価に入手】iPhone 17eが月1円に。楽天モバイルのキャンペーンを利用してみた
私はスマホでゲームをするため、スマホにはある程度の性能を求めています。とはいえそのために10万超えの最新機種に気軽に手を出せない…。 なので今は各キャリアで行っている「2年返却プラン」を活用して、安価にそこそこの性能のスマホを乗り継いでいます... スト6
【スト6・3/17全体調整】テリーの変更点は少な目。立ち中Pは許された
2026年3月17日、アレックスの実装と同時に全キャラクターを対象に調整が行われました。 自分はテリーしか使えないので、立ち中Pのやられ判定のナーフ等に怯えていたのですが、バフもナーフも控えめで微調整の範囲に収まった印象です。 変更点を意識しなが... スト6
【スト6】三和の調整式レバーでジャンプの暴発を軽減!ついでにカスタムパーツも色々試します【JLX2-TPML-8YT-SK】
アケコンでスト6をプレイしていて悩まされていたのが跳ね戻りによるジャンプの暴発。特にしゃがみガードから反撃する際に起こることが多くて、確定を逃す場面がたびたびありました。 何か解決方法はないものかと調べたところ、入力の感度を調節できるレバ... 買って良かったもの
2025年に買ってよかったもの
ブログを始めて一度はやってみたかったやつ。 2025年はモンハンワイルズに備えてPCを新調したこともあり、気づけば周辺機器やガジェットを含めて、例年よりかなり多くの買い物をした一年でした。 今回はその中から、実際に使って「これは良かった」と感じ... スト6
【スト6】プラチナ帯までこれでOK!Cテリーのコンボ・起き攻めを厳選して紹介!【初心者向け】
この記事では、スト6初心者が「まずこれだけ覚えればテリーっぽく戦える」コンボと起き攻めを厳選してまとめています! 自分はキャラをテリーに決めてスト6を開始。まずはYouTubeやブログでコンボや起き攻めを調べていたのですが、情報量が多すぎて、「ど... スト6
【スト6】シリーズ初心者がマスター到達までに行った取り組み、各ランク帯の特徴を紹介!
スト6でテリー(クラシック)を使用し、このたびマスターに到達することができました。 「ストリートファイターシリーズは初心者だけど、過去に格ゲーを触っていた経験はある」 そんな立ち位置からスタートして、ランクマッチでマスターに到達するまでに自分... スト6
【スト6】テリーでマスター到達!次の目標はハイマスター!
スト6を始めた当初からの目標であったマスターランクに無事到達できました! キャラはテリー(クラシック操作)。最初はコンボが安定せず(今も安定しているとは言えませんが)、使用するボタンの多さに慣れず、技の暴発にも悩まされ… それらに少しずつ慣... 雑記
【2025年9~10月】最近のゲームプレイ状況【雑記】
前回の記事で1ヶ月に1回ブログ更新する!と意気込んでましたが、早速1ヶ月以上空いてしまいました。 本当はスト6でマスター到達からの、「マスターへの行き方!」みたいなドヤ記事を書いている予定だったんですが… 思ったより進みが遅く断念したので、困っ... スト6
【スト6】ストリートファイター初心者がマスターランクを目指します!【10年振りの格ゲー】
26年振りの新作で期待の高かった『餓狼伝説 City of the Wolves』。ワクワクしながらOBTに参加してみたのですが、残念ながら自分にはあまり合わず、購入は見送ることに… やる気満々で格ゲー欲が高まっていただけに、これは大誤算。 そんな折に『ストリート... 雑記
【2025年8月】生存報告&最近のゲームプレイ状況【雑記】
新年度に入ってから本業が少しゴタついており、落ち着いた頃にはゴールデンウィークに突入。そのままブログから離れてしまい、気がつけば4ヶ月近く経ってました。 このままでは流石にブログを運営している意味がないので、リハビリと生存報告を兼ねて、最...
